SSブログ

【7月から<信長のシェフ>続編決定!主役キスマイ玉森裕太も気合い十分!佐々木希の役柄は?新キャストやあらすじも?!】 [テレビ(ドラマ)]

2013年1月クールに、金曜ナイトドラマとして
放送されていた、信長のシェフの続編が決定しました!
信長のシェフ.png

深夜枠にも関わらず高視聴率を残した人気ドラマの
続編とあって、期待されていますね!

そしてなんと今回はゴールデン枠へ!!
大出世ですよね!!今回は木曜日のゴールデン枠です!

前作をみたよ、って方も見てないな、って方も、
前作のあらすじと今作のあらすじ、さらには新キャストも
豪華キャストですよ!!

画像付で紹介していきましょう!!まあ題名から少し簡単な想像はつくでしょうが、
<信長のシェフ>つまり織田信長の専属のシェフっていうことですね!

タイムスリップして信長のお抱えシェフとなり、
料理の無理難題を押し付けられながらも、
クリアしながらなんとか過ごしてゆく。
といった内容ですね!

前作までのキャストは

信長のシェフ 玉森裕太.jpg
ケン・・・玉森 裕太
 現代から戦国時代にタイムスリップしてしまったフレンチシェフ。
記憶を失ってしまっていたが、日本史の教養と
料理に関する豊富な知識は持っていたため、
織田信長にその料理の腕を認められ、
専属の料理人として働くことになった。
 
数々の信長からの無理難題をクリアしてきたため、
信長からの信頼も厚い。

信長のシェフ 及川光博.jpg
織田 信長・・・及川 光博

 先見の明のある「時代のカリスマ」的存在の武将で、
理想の国を目指し、天下布武の名の下に戦って行く。
しかし、目的達成のためには、
武力だけではいけないことも悟っており、
ケンの料理の腕を見込んで、
政治的問題の解決に利用する。

信長のシェフ 志田未来.jpg
夏(なつ)・・・志田 未来
 瀕死のケンを救った若い女性の刀鍛冶。
信長の料理人となったケンの後を追い、
見習い料理人としてケンの下で働くが、
将軍の台所は女人禁制のため、
男装をして男として働いている。
ケンのことが好きだが、 気持ちを伝えられないでいる。

信長のシェフ ゴリ.jpg
木下藤吉郎秀吉・・・ゴリ(ガレッジセール)
 のちの豊臣秀吉。信長に“サル”と呼ばれながらも、
信長を尊敬し忠誠を尽くす、信長の腰ぎんちゃく的存在。
初めはケンのことを訝しがっていたが、
数々の窮地を救ってもらい、すっかり信頼するように。

信長のシェフ 芦名星.jpg
楓(かえで) ……… 芦名 星
 信長に使える忍びの女。
哀しい過去を持つクールでミステリアスな女。
必要とあらばどこからともなく現れ、
どんなときでも信長のことを陰から守っている。
ケンにほのかな思いを寄せていた。


信長のシェフ 市川猿之介.jpg
 浄土真宗石山本願寺の僧。
足利義昭を奉じて上洛した信長から圧迫を受けるようになり、
次第に対立を深める。
長きにわたり、
信長と戦いを続けていくことになる。

信長のシェフ カンニング武山.jpg
徳川 家康(とくがわ・いえやす) ……… カンニング竹山
 信長と同盟を組む武将。
ケンの料理の腕前を認めており、
ケンの作ったてんぷら料理で、
信長への忠誠を誓った。

信長のシェフ きたろう.jpg
井上(いのうえ) ……… きたろう
 先祖代々、織田家の台所を守ってきた
織田信長の料理頭。新しく召し抱えられた
ケンに異常なまでのライバル心を燃やしていたが、
その料理の腕を認め、協力をするように…。

信長のシェフ 正名僕蔵.jpg
足利 義昭 ……… 正名 僕蔵
 室町幕府第15代将軍。
信長に擁されて将軍になったが、
ただのお飾りであることに不満を持っている。
ついに「打倒信長」を叫び、信長包囲網を形成する。

信長のシェフ 稲垣吾郎.jpg
明智 光秀……… 稲垣 吾郎【特別出演】
 信長の家臣。歴史上では『本能寺の変』で
天下統一を目前にした主君・信長を討つことになる人物。
「未来からやってきた」というケンに興味を示し、
なにかと探ろうとする。
パート1のラストではケンに未来に帰る為の方法を教える。

そして注目の今回からの新キャスト!!!

特に注目されているのは、時代劇初挑戦の、

佐々木希さんですよね!!

信長のシェフ 佐々木希.jpg
香蓮(かれん) ……… 佐々木 希
顕如の元に身を寄せる謎の美女。
ケンと同じく“平成”の世からやってきたと思われる。

武田 信玄(たけだ・しんげん) ……… 高嶋 政伸
“甲斐の虎”と呼ばれる戦国屈指の名武将。
信長の宿敵となる。

信長のシェフ 斎藤由貴.jpg
濃姫(のうひめ) ……… 斉藤 由貴
信長の正室。ケンにとって味方なのか、
敵なのかわからないが、ケンを見つめるその目は冷たく…。

信長のシェフ 笹野高史.jpg
松永 久秀……… 笹野 高史
安土城の築城にともない、
信長が家臣として招き入れた男。
だが家臣でありながらも不穏な動きを見せる。

信長のシェフ デビット伊東.jpg
柴田 勝家……… デビット伊東
かつて信長の敵となったこともあったが、
それを許してくれた信長の器の大きさに感銘を受け、
現在は信長の忠実な家臣として仕えている。

信長のシェフ 風間トオル.jpg
秋山 信友……… 風間 トオル
武田信玄の家臣。外交官としての能力も高く、
知勇兼備の武将。信玄が織田信長と同盟を結ぼうとしたとき、
多くの重臣が反対する中でひとりだけ信長と同盟を結ぶメリットを説いた。

信長のシェフ 賀来 賢人.jpg
武田 勝頼……… 賀来 賢人
武田信玄の四男。だが、
兄達が信玄への謀反を企てたとして
切腹させられたり、盲目だったり早逝したために
武田家の跡取りのお鉢が回ってくるが、
偉大すぎる父にコンプレックスを抱いている。


※登場人物紹介文引用
 引用元 tv asahi ・・・  http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/news/0011/index.html

この時点でもう面白そうですよね!!
キャストが豪華なうえにストーリーの展開も面白そうなんて。

ちなみに第一話のあらすじも載っていたので紹介しますね!!

戦国時代に残り、織田信長(及川光博)の
シェフとして生きていくことを決意したケン(玉森裕太)は
浅井長政・朝倉義景軍との戦いに帯同していた。

長く続く戦いで両軍ともに疲弊している中、
信長は浅井の頭越しに朝倉と和睦することを提案。
ケンにそのための案を出すよう命じる。

 まもなく正月を迎えることに気付いたケンは、
夏(志田未来)とともに商人として比叡山の
朝倉本陣に入り込み、朝倉軍兵士たちの故郷・越前の
“雑煮”をふるまう。
故郷の味を思い出してしまった朝倉軍は、
途端に士気が下がってしまい、
同盟の浅井長政(河相我聞)に比叡山を
降りることを通達。またしても信長の料理人
・ケンにしてやられたことを察した
長政は追っ手を放ち、ケンを捕えようとする!

 間一髪のところを明智光秀(稲垣吾郎)に
助けられたケンだったが、
そのときに光秀から聞いた
「お館様(信長)の命を狙っている者は
外の敵だけではない」という言葉が引っ掛かる。

 その頃、石山本願寺では顕如(市川猿之助)と
将軍・足利義昭(正名僕蔵)が密談を。
そこには顕如に仕える謎の美女・香蓮(佐々木希)がいた。
どうやら、香蓮はケンと同じく未来からやってきたパティシエのようで…?

 さらに、甲斐の武田信玄(高嶋政伸)の元には
義昭からの書状を携えた松永久秀(笹野高史)の姿があった。
 信長は、新しく安土城を築城するにともない
久秀を家臣として迎えることになるのだが、
周囲の人間たちは口を揃えて、
久秀を“危険な人物”であると評する。


 信長は「久秀をもてなす宴席の料理で、
久秀の腹の中を見せよ」とケンに命じるが…?


っとここまでですね。。。

今回は引用が多かったですすみませんm(__)m

私は仕事の関係もあって録画してみようと思っています!

皆様も是非見てみては??





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 急上昇ワードまにあ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。